2010年10月7日木曜日

恥を恐れるな





荒野から見上げれば秋空。そんな感じの好きな曲。

今は無きHUSKING BEE・・・(再結成しないかなー)

私が彼らの曲が好きなのは、その都度聴くたびに違うかたちで胸に迫ってくるからか。

無色透明で、ロックで、ぱさついて、どこかに涙の跡が残っているような。

こういう五行歌作れる日が来るのか・・・来ないかもな・・・・。

云わば自分にとっての歌作って、あくまで自分が着たい服を作る自己満足のオートクチュールなのだ。

もちろん「わたしも着たかったの!」と着てくれる物好きな方もいたり、それはそれで嬉しかったりもしますが。


これは良くも悪くもない意味で、自己満足の延長なんだと突き放した眼差しで「自覚」して歌と向き合うって

結構大事なんかなと思ったり。

ふふんと、表題のごとく開き直ってみる。

若さの特権(いや、もう若くもないんだけどw)ってそれくらいなものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿