2010年10月10日日曜日

某レンタル

割と好きなジャンルに関しては止まりません。

ウェスト・サイド・ストーリーのナンバーで好きな曲は「Maria」なのだけど

結構歌い手によってかなり差が出る感じがする。

ホセ・カレーラスから布施明まで聞いてみたけど、個人的にはこの人の歌い方が好きだなあ。



ベルナルドは絶対男前でなきゃいけないけど、トニーは洗練されてなくともいい(しかし歌は上手くなければいかん・・)。

ストレートに伝わるものがあれば。Mariaになりきって聞いてみてくださいw


感動を切り取って再現できる表現ツールはそんなに多くない。

写真はその一つだけど、もちろん五行歌だってそう。

外からの感動は確実にわたしの表現の幅をも広げてくれる。

どこかで誰かが今日も奏でるメロディーを、探す毎日だ。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 70d73e60fe746af78b0d16e0249736dc
    バーンスタイン大好きな私は
    いつも舞台が見たいと思いつつ、某レンタルに頼ってばかり…
    でも誰が唄うか?に興味津々です
    この人の声、惚れてしまうかも(^^)v
    表現の幅も好きな人の幅広げてくれてありがとう♪
    音は
    淡く触われないけど
    目に見えるものや
    文字で残るものより
    存在感たっぷり

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 4cb5a59cb1b2983d4b4c9f8968c0d5e3
    そっちのトニーはなんだかぱっとしない感じが・・・(個人的に)
    「アメリカ」のシーンが好きですねー。
    YOUTUBEで、メイキング「ウェストサイドストーリー」みたいな
    バーンスタインの密着番組みたいのが動画に上がってるのでそれも面白いですよ~。

    返信削除