2010年10月11日月曜日

洗濯機の藻屑と・・・

今しがた洗濯をしていて、すすぎをしようと蓋を開けたら


一面になにやら紙のような屑が浮いていて、ポケットにティッシュを入れたまま

洗濯した覚えはないのだけど・・・と思いつつ、中をかき混ぜて見ると

何やら覚えある文字が書かれていて・・・・・




これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしや・・・・・・・・・・・・



洗濯物を掻きだし底を探ってみると・・・・あった。



本一冊が(泣)



洗濯物が紙だらけはいいとして、本が・・・・本が・・・・・。


ちなみに洗濯機の藻屑と消えた本はこれです。
イラスト・図説でよくわかる 江戸の用語辞典~時代小説のお供に~イラスト・図説でよくわかる 江戸の用語辞典~時代小説のお供に~
(2010/01/23)
江戸の時代研究会

商品詳細を見る

古い言葉や「あの言葉にはこんなルーツが!」というような発見もあり、字引式だから読みやすいです。
時代劇以外にも時代小説や歌舞伎などでも参考になると思われます。


しかしいつの間に入ってたんだろう・・・・。




あぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿