2010年10月29日金曜日

(笑)はどう笑う

さしておかしくなくとも、つい語尾に付けてしまえば間が持つ記号。それは、コレ。


(笑)

私も便利に使ってたりするけど、チャットだったら→wだけでも通じたり、でもこれも

多用しすぎると凄く不愉快な印象を与えたりもする。

海外だと→ :) (首を横にしてご覧ください)慣れるとこういうのも可愛い。

この(笑)をテーマにした五行歌も何かで拝見した事あって、確かこの記号性に対する批評的意味合いが含まれてて

いい発想だなーと思ったことがあった。

今ちまちま書いているヨミガタリ前提の歌で、これをつけてみた歌を作った。

ト書きの一種として読んでいただくとき、どういう表現になるかなーと

今から興味が湧く。

読む人によって(笑)に対する印象が違うだろうし、その差異はどこらへんにあるのだろうと思う。

私の呼吸も、読む人の呼吸も共に暴かれるヨミガタリ。うふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿