2010年11月1日月曜日

お邪魔したりお邪魔されたり

左バーにあるジオターゲティングというブログパーツ。

全国からのアクセス数の推移をグラフにして毎日更新されてるのですが

北海道が多いのはmixiリンクや主に私からのwアクセス。

東京とかだと歌友か、そのほかだったら五行歌関係のリンクからだったりツイッターからだったりするのかな。

案外あちこちから訪問者が来てるのだなあと思う。

なんだか初めて来ていただいた方に対して、うっかり足を踏み入れたがこんなブログですいませんとも思う・・・w

結構お気に入りのブログが同じFC2ユーザーさんであったりして、訪問者リストにお名前を発見すると

嬉しい反面冷や汗ものであったりする。

昔から自分が「コレ好き!」って興味を覚えるものと、自己表現する際の方向性にぶれがあって

よくそれで「こんな意外な趣味があったのね!」とか驚かれる事も多々あった。

たぶん辿ってこられた方も「こんなブログを書く人がなぜうちに・・・」と思っているのかもしれないw




で、今更ながらカテゴリーの説明でもここに記載しておきますです。


五行歌について
始めて十数年、ほぼ日常と化した五行歌についてのゆるーーーい考察。
自分の意識の確認がてら書いているので、どうか余りあてにしないでください・・・w
五行歌正式サイトに掲示板があってそこに創始者の草壁主宰が、折に触れ言葉を綴っているので
そちらを覗いてみたほうが正当なもの思い論を垣間見れるかと思います。


もの想い云々
これも日常化している、自分の心と向き合って生まれた様々な考察。
ここに書いて客観視している事で、実際思い出し笑いする変なおばさんになるのを
防いでいる(防げてないかも)感があります。
とにかくニヤつくほど思索が好きなのでこのカテゴリー記事が多い。


本誌(あくまで)感想
毎月購読している月刊「五行歌」に掲載されてる作品のうち、自分的に心に残ったいくつかの
作品への感想。褒めも貶しもしないけど、これもまた思いに向き合う学び。
書店には置いてないのだけど、購読は出来ますので五行歌正式サイトのリンクから
興味持たれた方は申し込んでみてくださいませ(宣伝、宣伝)。


ゆるゆる歌作
自分が歌を作る上で思うことや工程などなどを忘れないように(忘れるんだコレがw)
書き留めている。自分なりの方法や自作での実験みたいなものもある。メモ的意識で書いてるので
大したことは書いておりません。
そう、人様の作法はあてにならぬものでございます。(なぜか太字にしてみる、そして敬語)



日々(ダメダメ)
デフォルトな私の日常ですw基本ドンくさ子ちゃんなので・・・。


日々(そこそこ)
思うにそこそこなことって一番平穏なんじゃないかしらと思うこの頃。


このブログのこと
当ブログの説明でございます。


Music in my life
好きなジャンルの音楽やパフォーミングアートなどなどを綴っています。声というより
ハーモニーフェチなのかもしれません。JAZZ率高し。


ことばの快感
日頃手慰みの言葉やつっかかった文字などについてあれこれ思うカテゴリー。
なれないだろうけど言霊使いへの終わりなき道。


楽しみ下手同盟
1999年から十年近くハードでタフな歳月を生きてきたのですが、そういうのが垣間見えるかと。
mixiからの転載。


まだ記事にしてないカテゴリーもあるのだけど、なんとなくずっと挙がる機会を失いそうな気がする・・・。

カフェとかうちごはんとかは多分ツイッターでつぶやく事が多くなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿