2011年2月26日土曜日

旋律のつぼみが開くような

なにげにテンプレ変えてみました。

横っちょのプラグインなど結構見やすいかと思いますがいかがでしょうか。


さて、「歌を聴くぞー」という時はヴォーカル&ハーモニー重視!なのですが

いくつかあるきっかけの一つに昔TVコマーシャルで知って(20年以上前だった・・)

「これ、人間の声なの?」と驚きつつマキシシングルCDを買ってしまったのがこれ。




ブルガリアンヴォイスである。

とにかく聴くだけでアルファ波に包まれるような恍惚感。



伝統的な民族衣装もチャーミング。


あと去年末に知ったVoice Male。



「天使にラブソングを」の挿入歌を探して偶然見つけたのがこのネタっぽいやつw



しかしすごいクオリティなんである。

普段自分のリズムとか呼吸を意識して言葉と向き合っているけど、たとえばこういう

一人ではない声や呼吸の連なりから生まれるうねりの力に、改めて自分の立ち位置を思ったり

閉塞感やちりっとした焦燥感をさっぱりすっきり洗ってくれたりする。

Harmony.

私もその花びらの一枚になったかのように

何かを生み出せればいいなと聴くたびに思うのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿