2010年10月8日金曜日

今しがた

自分で200アクセス踏んでしまった・・・。


それでも足を運んでいただける方もおられるのはちょっと嬉しい。

たぶん五行歌関連のリンクから飛んできてる方が多いと思われますが、いかがですか。

きっと大した内容でもないことにがっくりなさった方もいる・・・気がする。

自らの内から生み出す事に関しては真摯たれと思いますが、それ以外のことは結構適当です。

世を憂うでもなく、昨今の政治への憤りを耳にしても

「私だって親からは、ほぼ世間様に丸投げされたようなものだわ」とも思い

丸投げのリレーで循環されているのが社会でもあるんじゃないのか?とも。

今できること、やれることをするだけ。

混沌とはしてるけれど、何にせよ大人になって今生きているこの瞬間の

なんと生きやすいことか。首相が誰だろうがそれは変わらない。

子供の時分は扶養家族ゆえの不自由さに「はやく大人になって自立したい」とか

そればかり考えていたものだけど。

今の子はどうなんだろう。きっと昔よりはずっと自由なようでいて不自由なのだろうな。

そしてそれをどうすれば解決するだろうかと、考える力さえつけてもらえてないのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿