2012年7月19日木曜日

札幌タワレコインストアライブ~サンボマスター

久々の更新がLive記事です。

本当はイラストブログにでも描こうかなと思っていましたが

いかんせんメンバーの姿がほとんど見えない

(かろうじて隙間から山さんの半身が。木内さんは頭の部分のみ。近藤さんは帽子も見えずw)

なので細かい部分がわからない以上憶測で描くのもあれなのでよしました(´・ω・`)

結構背丈のある男子連中が前に居りましてですね・・・わたしの後ろにいた小柄な女の子たちは

ちょっと大変そうでした。

こちらにあるタワレコ自体がファッションビルのワンフロアにあり、たぶんあれは節電の関係も

あるのかサンボの熱気もあるのかアコースティックライブ(なはず)

あんなに汗だくだくになるとは思いもよりませんでしたよw

いやーなめておりました。

がしかし、熱い、アコースティックなのに普通のライブと何ら変わらない熱いステージでありました。




開演18:30ちょうどにサンボマスター登場。

ファン一同熱狂的に歓迎。

わたし生の山口さんを見たの初めてなんですが歌やギターテクもさることながら

見た瞬間「肌綺麗!」と思ってしまいました。←そっちかw

いい年齢のはずですが男性にしてはつやっつやです。なんとなく会津の人ってつるんとして

しゅっとした雰囲気がありますがライブなど行った時ぜひ確認してみてください(・∀・)


「(ほかの階のお店の)営業妨害しないように爆発します!(by山口)」でお届けした

セットリストはこちら。札幌がファイナルだそうです。


★ロックンロールイズノットデッド
アコースティックバージョンです。しかしほとんどロックな空気。
どれもそうでしたが「暴れているひとがいない」のでアコースティックなんだなと
かろうじて括ってる範疇ですねw

★あなたのことしか考えられない
木内さんのパーカスとカホンの存在感。
ステージの脇にいた何やら歌を聴きつつジーンとした様子の人は
ビクターの人なんだろうか?

★歌声よおこれ(ソニーの時の曲ですがやりますという前置きがw)
一気に会場盛り上がります。営業妨害爆裂w
「なんか言われたら力いっぱい謝っといてください」と我々言われましたが
特に問題はなかったですw

★I love you & I need you ふくしま
震災を経ての思いを綴りつつ歌い上げてました。
サビはもちろんふーくしま!の大合唱。

4曲のみの予定で終わるはずでしたが・・・・なんとアンコールが

普通インストでアンコールはないのですが、そこはあまり空気を読まない北海道民w

ここぞとばかり拍手のテンポをあげてきます(もちろんつられて参戦)

そして再びのサンボマスター登場。全員でこぶしを上げて大歓迎(・∀・)

山さんの嬉しそうな顔。

しかし歌う曲がないという。先出の4曲のみを思いっきり練習してきたらしいw

(まさかアンコールが来るとは思わなかったよねぇ・・・)

一番トリにふさわしい「ロックンロールイズ・・・」を先にやってしまったのを

悔やんでいるご様子w

呼ばれたからにはこれしかないと再びビクターの曲じゃないんですがということで

★世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

全員こぶしを上げて最後の大盛り上がりです。

しかし、わたくし油断して日傘とか手持ちだったので

ラブ&ピースのコールレスポンスなどがあまり出来ませんでした(`・ω・´;)←悔しい・・・

この反省をまた次のライブに生かす所存です。(11月にツアーで来るらしい)



そして、最後にオリジナルポスタープレゼント。

これアルバム買ったらついてくるライブ優先参加&ポスター引換券と引き換えということなんですが

サプライズということで先着5名にメンバーのサイン入りポスターが当たるという(・∀・)

その5名はタワレコスタッフさんとのじゃんけん勝負で勝った人という事で

壇上のスタッフさん対会場にいた全員とでじゃんけん。

そこで、なんとわたくし、勝ちましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


見事ゲットです!実はこういうの当たるの初めてでかなり嬉しかった。

冷蔵庫に貼るあてが外れたのでwパネルでも買って入れておきたいと思ってます(*´ω`*)



パネル入れても飾るスペースを空けねばなりませんがw

ともあれ楽しくも熱い一時でした!rock 'n' roll is not dead!!





0 件のコメント:

コメントを投稿