2010年9月21日火曜日

独りよがりと自己世界の境界

2006年05月22日21:51




題名みたいなことを何気に考えてしまった。



歌会のですね、新しい参加者さんがとても個性的な方で
その方を思うとこんなことを改めて考え込んだりします。



詩とかやっていた・・・みたいな話は聞きましたが
抽象の極みみたいな言葉の表現で(そのあくの強さが魅力でありますが)



自意識ワールド強いです。で、コンセプトを語る口調が熱い。いやぁ大変(笑)
ただ一回目だしこれから回を重ねる事で
色々な刺激を受けてわかってくるものもあるかもしれない。



なんとなくですが、きっと様々な表現の場を渡り歩いて、



で、そこそこの場所であまり理解されなくて
知人の紹介でこちらの集まりを知った・・・みたいな雰囲気ですね。



個を尊重し、来るものは拒まぬのが五行歌のよさですが
そこに気付いていただければ



「個性的であらねばならない」という頑なさは
必要ではなくなるでしょうね。



かといって個性的であることを受容する=賞賛ではないのよね。
もちろんけなす事でもないし。
時間をかけて理解してくれたらいいなぁと思っています。



ともあれそういう風に駆り立てる衝動、
その背景のほうが興味深いです。



人とは違う存在でありたいという欲求・・・劣等感が背景にあるほど
強烈になる気がしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿