2010年9月23日木曜日

今日は卒業式なんですね

2007年03月14日11:57


袴姿のお嬢さんが多い昼時です。



ちなみに私、高校の卒業式は出ていません。
てか出れませんでした、出席日数足りずに(笑)
補習してましたよ。



一緒に受けていた同級生に「なんでここで一緒に補習受けてんの?」と言われました。
見た感じだけ優等生でしたから。



ふっと息抜きのため(物も言い様です)早退したり
よくやっていたもので、何の悪さをするでもないので
そこは担任にも不思議がられました。


後半肺炎で入院したりで日数的にアウトでしたが
第一期卒業生ということで、外聞も悪いからまぁ補習でいいだろと
グダグダさに救われた形になりました。



今現在の、学校の息苦しさとはまた違うのだろうけど
気持ちは少しだけわかります。


自分なりの安全弁の緩め方は独学で覚えていくものだけど
その学び方すらわからない子たちが多いかもしれませんね、今の時代は。

0 件のコメント:

コメントを投稿