2010年9月23日木曜日

無尽燈を灯す道

2007年04月04日22:51


色んな意味での自分との闘いから生み出されたものの


鋼のような輝き。


でもそれが目的だったからというより


やむにやまれぬ事情や、どうにもならない衝動で
結果打たれて磨かれていた・・・という。



その事実に奮い立たせられて「明日があるんだ」と
希望に燃える時もあれば
この先ずっと要領の悪い人生を歩いていくのかなと
変に落ち込む時もある。
涼しい顔して振り幅が凄く激しいのです。


タロットカードに「隠者」という札がありますが、
見るたびにしみじみします。
真理の森の奥深く、孤高の道を無尽燈をかかげて
歩く隠者の姿。
女の身でこの生き方は、覚悟がいるよなあと。
で、我が身を振り返ります。


寂しさの灯は尽きないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿