2010年11月18日木曜日

青春と歌声と

高校のとき1年間だけ合唱部にいたことがある。

もともと好きだったのもあるが、しかし高校自体が新設校だったせいもあって

部員は私と同級生の女子とふたりだけwという合唱というよりデュオ状態だった。

それでもローレライとか子守唄とか、今ではもう思い出せないがスキャットか何かを

練習した記憶がある(一応顧問の先生もいた)。

その後美術の先生に誘われ美術部に行ったりもう1人の子も帰宅部となり部自体はなくなったのだけど。



「天使にラブソングを」の劇中歌でおなじみの曲。

ハイスクールのクリスマスコンサートでコーラス隊が超ハイテンションで歌って?おります。

真ん中の男声部隊に注目。指揮の先生もハッスル。

ちなみに発表会などではちゃんとした合唱を披露しています。きっとクリスマスだからこうなのかとw

しかし学校ならではのお祭り騒ぎって独特の感慨があるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿