2011年5月2日月曜日

夜長のダークダックス

私の中で長い事活躍しているコーラスグループといえば真っ先に頭に浮かびます。

たぶん「みんなのうた」とか第一線としてオリジナル曲も数多く出されていたからかと思われるからか。

「セロ弾きのゴーシュ」で好きな場面があってセロの中に野ネズミの子供を入れて病気を治す

��音響の低周波?)という件があるが、バス、バリトンの響きの重なりを聴くたびそれをなんとなく思い出す。

良いHarmonyは血行を良くする、という超個人的私論w




もちろん高音部のハモリも素敵ですよ。この曲の訳詞は石井好子さんだったのか。




中学校の合唱コンクールで歌ったなあ。寒いとこ生まれのせいか東欧系の音楽を聴くと

なんだか気持ちがしっくりきます。しかし4人とも美声。




バクさんの冴えわたる高音。




マンガさんのヨーデル。

2011年で活動終了となったダークダックス。最後までメンバーを変えず歌い続けてきた絆を

こうして振りかえられることが出来るのがしみじみと感慨深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿