2010年9月21日火曜日

コツ、があれば苦労はしない

2006年05月10日12:45


知人から意見を求められて、うーむ状態。



表現に対してのアドバイスって、
技巧的な事しか言えませんよねぇ、歌も絵も。
果たしてそれで納得してくれるだろうか。
創造ってすっごく孤独なんだという事を
どうやって伝えられるか。どうもそこらへんが理解していない気がする。



本人でしか、その寂しさからしか生み出せないのってあるし。
かと言って私の考えを押し付ける訳にはいかない。
全ては本人次第なのだ。



自分に足りない積み重ねを自覚してるなら
量を書くなり基礎を一から学ぶなり
自らがむしゃらに動くのが当然だし。
それが気持ち的な寄り所になり、技術を上げるのだから



うーむ。



しかしなんでこういう事を一から説明しなきゃならないのか~
理屈じゃないものを理屈にして語るむなしさを



判ってくれるか・・・わかんないから聞くのだよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿