2010年9月21日火曜日

己を貫く、という努力

2006年05月02日21:55


イラストの仕事をしていた時、もちょっとそういう努力をしていれば
また違っていたよな・・・と思う。



自分の感性を信じる努力みたいな・・・。
そこまでしないとならん事自体がダメな気もしますが。



自信が持てないから、他人の作品を羨ましがるのだよね。
もっと澄んだ気持ちで自身や作品と向き合うべきだったと。



「でも今は五行歌やっているし、たまたま表現ツールの切り替わる時期だったんだよ」



なんて思わない。



それはアンタ都合のいいすり替えだよと鼻で笑いながら
何度でもほじくり返して私自身に突き付けてやる。



今度こそ逃げ場のない所から何かを生み出すために。

0 件のコメント:

コメントを投稿