2010年9月20日月曜日

疲れやすい私(年のせいだけではなく)

2005年11月27日11:52




映画館で映画を見なくなって久しい。


演劇やコンサートも行かない。好きなのだけど行けない。
すごく疲れるンである。


憑依体質の人は街を歩くとどっと疲れるらしいが(次々と霊がかぶさってくるらしい)
そーいうのとは違って


例えば座席側が現実で、スクリーンや舞台が虚構の世界であるとする。



それを観賞するが為、意識が常に両方の世界を休みなく行ったり来たりする訳である。



境界のぶれに酔っちゃうんですね。



いかんいかんと集中すると無意識に呼吸が止まるのでなお疲れる



うちはケーブルテレビなので、お家にいながらにしてイベント体験もあれこれできますが


ちょっと寂しいですね。


ちなみに美術館などは行きます。
たったか見るので、空いていれば20分以内には見終わります。
自分のペースで見られるとこが疲れないでいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿