2010年9月21日火曜日

揺れながらも探す

2006年02月14日22:22


余っている食材で、簡単鍋。
豆腐、ネギ、鳥肉、白菜をダシ汁のみで煮て
味ポンににんにくのすったのを入れて食すのです。



卓上コンロなんてないので、ガス台の前で立ちっぱなしですが。



だからという訳ではないが



これからの自らの立ち位置について思う。



フラフラと、このまま美味しいとこ取りでいくのも気楽だ



でもやはり



自分で在れる場所に、多少の風雪に打たれながらも
立ち続ける、というのが一番いいのだ。



貫くことはしんどい事で、でもそのしんどさからしか生の実感は得られなくて、



日々迷いつつ思います。



でもそのフラフラ感も楽しかったり、そんなこんなで
鍋も煮詰まり夜も更けます。
今の、この位置が、私で在る場所なのだとしみじみしつつも。

0 件のコメント:

コメントを投稿