2010年12月20日月曜日

昨日、今日

新しい何かが開けたのと、元の居場所に戻ったのと

知らずに大きな感触が身に迫ってきたのと、

そしてささやかな想いが消えた。


そんなゆるやかに混ざり合った日であった。


歌会前に朝昼兼用のごはんをタリーズですませてぼんやりしてたところ

向かい側の可愛いカップル、さりげない距離を空けた真ん中に食べ物を置いて

仲睦まじく食べている。互いのを味見したり、食べ終わったごみを片付け合ったり。


ベンチでサンドイッチを啄むような恋。


することもなかったなあ。



連れ立って二人は雪降る街へと足早に去って行った。



あてのない手紙を書くのはもうやめた私だけど

この二人の軌跡に幸せを祈った。

そんな日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿