2011年1月4日火曜日

ひとりごとっぽいけど思案してます

むーん。


自己表現欲と理想の高みが強烈に引っ張りあっているのだけど、それは第3者が見ると

ソフトフォーカスがかかっているように見えるかもしれない。でも本当はソフトじゃない。

媒体を選ぶ質なのかもしれない。

内省的ということを、複合芸術での表現へ繋げるとすると限界はたぶんあるのかな。

少しやりよいようになったな・・・・と思った瞬間、壁を作ったり。



一方、纏まりがないように見えて、内面すごく纏まってるものを持っているひともいる。

上下激しそうで、いざとなったら停止する。止まんのかい!と思ったら、納得した時がーっとまた動いたり。

個人的にはこちらの方が伸びしろがすごくある気がする。

そして上記のような衝撃も吸収するタフさもきっとある。


人生上で起こった事をどう受け止めて来たかで、ものの感じ方や感じた事を伝えるやり方は

違ってはくる。方法論の違いなだけであって優劣では決してない。

ただ、周囲が常に丸く収めてくれる環境にいて、「恵まれてたんだ」と取るか

「甘えてたんだ」と取るかで濃度は違ってくるのかなとも。


やっと大幅なあれこれにかたがついて、純粋に好きな事に賭けれる時間が出来た。

結局恵まれてるのかもしれない、自分は。

だからこそその恵みを一滴残らず生涯賭けて吸い取れればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿