2011年2月27日日曜日

日常的習慣だからか

あれこれ今日はハンズに行ったり(あそこっていつも行くと軽く1,2時間は経過するワンダーランド)

工作っぽいことをしたり(ツイッターをご参照ください)

なのに何故か腰ひねったり、もう夜はまったり過ごそうと思ってはいたけども

何となくいつものように思索モードになっている。



自分の歩幅と寸法で行くしかないのだけれども

ふと立ち止まってもの思う。

時間と共に流れているきらっとした様々なもの

きっと掴めているのはほんのささやかで



あらゆる出会いも別れも、それが自分の元に巡ってきたなら

それもかけがえのない必然。

いつかもっと強く優しく受け止めて見送れたら

自分の世界はもっと暖かく大きく広がっていけるはず。

その時まで歩き尽くそう、こころも言葉も。




だって、もう、こっちの道を選んじゃったんだもの。

書き始めの時に書いた歌で


何千
何万と
線を引く
どの一本が
私の道か

というのがある。

たぶんその混沌や葛藤の中の一本を

とっくのとうに歩いているのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿