2011年2月19日土曜日

ぼやっと最近Mynetwork

パソコンとの出会いは確か前職の会社(デザイン事務所)にMacが導入されてからのこと。

入社して2~3年目くらいだったか?当時はまだG3が最先端だったんだよw

インテル導入以前だったからがしがしフリーズしていたしねえ。

ちょうど手作業版下、写植とDTPの変わり目の頃だった。

この道十数年の当時の上司はもちろん作業を覚える気もなく、もっぱら若い衆の我々が

覚えていった。

「これ使えたら絶対いい!!楽しいはず!!」と当時イラストレーションの担当だった私も

ウキウキであれこれいじっていた。

その後紆余曲折の十数年を経てPCは暮らしには欠かせない状況になっている。

今うちにいるのはクアッドコア搭載のWindowsマシン1台とMacbook1台。

複合機もそのうち買う予定(汗)


スカイプのアカウントを取ったのは二年くらい前なのだけど、最近はチャットで使っている人の方が多いのねー。

普段は知人とおしゃべりしながらチャット欄にAmazonの商品URLを打って吟味し合ったり

ちょっとしたエクセル資料などファイル送信で添付したり、そして極めつけはグループ会議を使って

遠方の歌友とリアルタイムで歌会が出来るのですよ。これは画期的です。

顔が見えないのは同じとしてもチャット文字のみの行き違いでのトラブルは回避できる部分は

あるのではないかな。これで通話料無料というのは嬉しい限り。


このブログはmixi、ツイッターと連動しているのだけど、もう一つのSNS、Myspaceを

これからどうしようか考え中。軽く放置中ですw

Myspaceにユーザー登録している方おられれば覗いてみてくださいな。

趣味が合いそうであればフレンド登録もどぞ。

http://www.myspace.com/1004881812


人ごみに疲れるのでめったに行けないけど行きたくなったら行くLiveの覚書をあの中にあるブログにして

載せてもいいかなと思っている。一応英文も載せてみたりして(グーグルとエキサイト翻訳の併用だけども)


そしてブログはここと、なんとアメブロにも登録はしてあるw

十数年ぶりにイラストをまた描き始めようかと思いその倉庫として用意だけはしてあるのです。

いつになるかは未定ですが準備が出来たらこちらでもお知らせします。

歌とイメージ違うからかなり驚きますが(笑)

身近な知人や好きなアーティストのみ似顔絵でぽそぽそと描いていく予定です。

リクエストとかはなしで。もう腐るほど要望に応えて仕事にしてたので

ゆっくりと楽しみを取り戻すために描いていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿