2011年3月12日土曜日

流れを絶やさないように

ツイッターを使用している被災地より遠方の方、より現地で有用な情報を絶やさないように

確かな情報のみ繰り返し拡散お願いします。

私の住んでいる札幌は今のところ大丈夫ですが、太平洋沿岸部では津波で避難されている地区もあります。

そして日本海側にも注意報が出ました。

相模原にいる母に連絡を取りたいのだけど、なんで携帯に番号をいれてなかったのか・・・(゜-゜)

そして彼女も自分からかけない限り電源を切る人なので(本末転倒や)どうともできないのだけど。

幸い避難場所はかなり多いようなので安心だけど。

��先程、近隣にお住いの方から被災状況確認できました、比較的落ち着いているようです)


次から次へと飛び込んでくる仙台、岩手、それ以外の地域の被災地の惨状。

あまりにも広範囲な被害なので救出作業や救援物資などの支給などなかなかスムーズに行かない様子を

遠方から見守るくらいしかできないのが歯がゆいけど、ツイッターなどのツールからの情報が循環しているせいか

災害を通しての「いたわり」の空気がほのかに感じられるのが救いだけども。

長い夜が続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿