2011年3月26日土曜日

さて、今夜は何を思おうか

表題のようなことを思いつつ、FC2ブログにログインし新しい記事を書くための編集ページを開く。

メモをとることもあるけれど、下書きなしに取り留めもなく書く気負いのなさが

個人的にしっくりくる。

テレビを見ながら、YOUTUBEを聴きながら、何かかにか食べたり飲んだりしながら(大体ながら)

コメントのレスを考えつつ、キーを打っては消して考え、

ふとこのブログをどこかで見ている、画面越しの知人や見知らぬ人を思う。

見えない繋がりの不思議さと不確かさと確かさと。

そんなことを考えつつ、そうして自分の中の余分なものを消していく。

物思うけれども、無の時間。

常に自分への問いかけが主なこの場所だけど

どこかでこの感覚の共有を、少しだけ望んでいる。

大げさでなくてもいい。

ぼんやりと、「ああ、俺も」という感じの。



わたしの無の夜、あなたの無の夜。



つながっているこの瞬間を思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿