2011年3月23日水曜日

紡げども遠ざかる

11-03-22_001.jpg

イーストを使わず重曹のみでふくらますソーダブレッド。

節約月間が続くので主食になるようなものを作ってみようかなとレシピを探した。

しばらく練習してみようと思う。ヨーグルト入れてますが、これ豆乳でもいいかも。

重曹の化学変化でふくらむので酢は必須ですが、アレルギーとか動物性脂肪だめとか

そういうひとにはいいでしょうね。


*************************************************************

しかし当ブログは料理ブログではないのでここまでw

上手下手は別として、手を動かして自分の暮らしを整えるのは好き。

ちょっとした手芸、工作、保存食、はては石鹸(これまた復活したいなあ)

作るたびに様々な発見がある。心安らぐ。


でも




満たされているのは瞬間だけ。



それがひとりという消費サイクル。そういうものだ。



柔らかく自分の時間を紡いでいるようで



そこから心底欲しているものから



どんどん遠ざかっているようでならない。



いつまでこうして、楽しいこと探しをひとりでやっていけるかなぁと



ずっと前から漠然と思っている。



引きかえにしているものの正体を



傍らに添わせながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿