2011年4月8日金曜日

かいつまみ食いClassic

この年齢になって携帯のハーレクイン漫画で泣いてしまってすごく負けた感のある最近ですがw

クリストファー・リーヴ主演の「ある日どこかで」のテーマ曲となっているこの曲。

映像の青いバラが綺麗なのでお気に入り登録に。ずっと探してたので嬉しい。




これは二十代の時ビデオレンタルで借りて観て号泣したのだった。

ちなみに号泣した映画ベスト3の3位。(1位 ニュー・シネマ・パラダイス 2位 塩狩峠 )

大概非ロマンティックな私が感極まったラブストーリー。SFチックでもあるね。


大きいホールで聴いていてあまり疲れない数少ないジャンルの音楽がクラシック。

それでも音に酔っちゃうのだけども、演目の間の休憩中、ロビーでたしなむワインとかシャンパンとか

何だか高揚感と贅沢感あふれる一時を楽しむ、というのはなかなか癖になります。

しかしjazz同様マニアでもないので非常に偏った好みかも。

ブラームスの交響曲1番の第4楽章(しかも後半)のみが好きとかw




そしてショスタコーヴィチの交響曲5番第4楽章。第9も最終楽章好きだしクライマックス好きなのかw




あとユーザーさんが消してしまったみたいだけどニコ動からの転載を発見したので

貼っておきます。(流れるコメントが心中を代弁してくれている)

ワレリー・ゲルギエフの超嬉しそうなはっちゃけ振りの超速「剣の舞」


アンコールなのでネタに走ったのか。それでもさすがウィーンフィルです。感動しましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿