2010年9月27日月曜日

どうもどうも

Mixi日記と連動完了。コピペ三昧の日々でしたよ・・・。

とりあえず久々に作品を投稿したのでこれもよし。

やはりキーボードを動かしていかないと脳も働かない。

で、これからすることといえば・・・

五行歌の表現別アプローチとしてのヨミガタリ、かねてから語りたそうにしていたw方が

おられまして。お願いしてみようかと。

あの、自分の呼吸や組み立て、果ては芯の部分が

あれもこれも、だめだめさも剥き出しになるという恐ろしさ(そして快感w)

自分がしばらく放っておいた感性部分の再確認もそうですが

これを読んだ演者自身がどう変化していくのかというのが興味あります。

自分を見つめると同時に観察するのも好きなのです。

シチュエーションが演者さん自身の生活圏にあわせた部分もあるので

これ、単なるパフォーミングアートじゃなくて演劇的空間にしても面白いかもとか

いっそ演者さんの土俵の人形を登場させるとか

それで掛け合いしつつヨミガタってもらうとかw(いっこく堂みたいだな)

でもそれだったら演者さんには素になっていただかないと難しいかなとか色々考えは巡ります。

わたしの紡ぐ言葉自体は「素」でないと表現できない部分もあるので、臆することなくさらけ出す、

さらけ出していただかねば、とも思っています。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d436123b10d3f9298e7263e0128ad545
    ブログ復活うれしいです☆
    過去記事も充実していますなー。
    これからの「なう」なことば、楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リハビリがてらこつこつと書いていきますー。
    思えば色々吐き出していた歳月だった・・・

    返信削除