2010年9月21日火曜日

けものの涙は流せない

2006年04月25日12:00



石垣りんさんの「くらし」という詩が好きですが



最終行へかけての貧りの羅列。
凄まじいけど、でもそうなんですよね。
誰かや何かを貧っていく。



だからこその涙の救いなのだと思う。



今現在の私もあれこれと貧り中でありますが
��たまにお腹をこわしながら)



思うのは



私から見れば、結構恵まれている人なのに
無意識或いは意識的に破綻を求めているというのが多い気がします。



かと言って、何を切り捨てるでもなく
愛とご飯付きの暖かい部屋で悩んでいる矛盾。



それは「くらし」の生き様とは逆ベクトルな
安穏を食ってるようで実は喰われているような



そんなことをふと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿