2010年9月23日木曜日

不毛とは思いたくない

2006年12月05日23:14


恋愛、結婚から飛んで「子供つくんなさいよ」と
「年齢的にもまだまだいける」と
多方面から勧められているこの頃だ。



昨日友人と夜のカフェで延々そんな話になりましたよ。
でも内面的にも現実的にもクリアせねばならぬ事だらけの
今の私には、まだ無理。
そして「血縁」そのものへの負の葛藤が
なかなかぬぐえない。もうこれは一生向き合っていくしかないのだけど。

まともな家庭環境でないからこそ「学習」が出来るのよと
今日、ある方から言われて、そうかぁと思った。



温もりからは遠かった子供時代を送ったその方は
サラリーマン家庭の友達のお家で
ご飯をご馳走になるのが好きだったという。
そこでいろいろ観察してたり。実感的にワカル。
よそのお家の食卓ってあったかいのよねー。



そもそも学習する自体が違うのだろうけど
わからないなりに精一杯前向きでいたいよな
とも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿