2010年9月22日水曜日

内なる寝床にもぐりこむ

2006年07月25日21:58


仕事中にも関わらず、ホウキを動かしながら
「うつくしい」生き方ってなんだろ、と思索する。



所謂品行方正な姿勢を言うのなら違うだろう。
想いに違わず、信じる道を行く事だろうか。
うつくしさの観点は人それぞれだから様々な向き合い方があるだろうし。



私はどちらかと言えば・・・上記みたいな生き方はたぶん出来ない。



時には浅はかなな知恵を働かせて転びながら立ち回る方が
生きていて楽しい気がする(楽という意味ではなく)。



少なくとも、今まで流してきた汗と涙(時々、血)は
私自身を裏切らなかったし
これからも多分そうだし、そうありたいと思う。
この真理だけは輝いている、



と思ったところで仕事も終わり、
スタバでゆっくりしながら腑に落ちる。



私がわたしへと還る瞬間は寝床の安心感に似ている。



明日を生き抜く為、今日を眠ろう。



Good Night

0 件のコメント:

コメントを投稿