2011年1月13日木曜日

追い求め続けるもの

なんだかここではよく書かれていないホセ・カレーラス、しかし彼の歌うグラナダが一番好き。

決してオペラ歌手としては恵まれた体格ではなく(170cmとか)それでも

体中で歌う事で音楽に身を捧げているかのよう。

彼よりももっと声量もあって美声で楽そうに歌う歌手はいる。

しかしそれらを超えて迫りくるものを彼は伝え続けてきて、それが凄いなと思う。


これは白血病になる前のたぶんかなり脂ののった頃のもの。



そして病から奇跡のカムバックを果たしてのちのもの。


2010年、60代半ば過ぎではないだろうか。

老いで薄れてしまった部分もあるけれど、その分を補って余りある姿勢は変わらないんだなあと思う。

ここまでの熱情を持って走り続ける力が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿