2011年1月25日火曜日

MY FUNNY VALENTINEを探して

マイナーから始まるので、何とも物悲しい曲調だが

れっきとしたラヴソングなのである。

自分にとってのベストオブMy Funny Valentineを探しているのだけども

なんだかしんみりと皆歌っているのでどうも心に響いてこない。

ヴォーカル主体で探してみてもチェット・ベイカー、エラ・フィッツジェラルド、サラ・ボーン、etc・・・

困ったときの布施明もいいと思ったけど、なんでか山本譲二が一緒に映っているので却下。

そしてオーソドックスに落ち着いたのがフランク・シナトラ。



この曲のようになぞらえてヴァレンタイン・ディまでにいろいろ探してみよう。

訳詞と照らし合わせてみるのもおすすめ。

ありのままのあなたでいてね、と言われるのも嬉しいけど

想う幸せがやっぱり好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿