2011年1月19日水曜日

想いメモ始

下書きは基本しない私。

しかし最近は悶々とムラムラとモノオモイモードなので(妄想じゃないぜ)

記憶から淘汰されぬようメモ帳にぽつぽつと記録している。




��*****************************

自分は何に対して心を動かすのか、

そしてそれによって突き動かされたものをどのように形にして表すのか

��もしくは表せるのか。つまり出来うることとしたいことの差を判っているという前提で)。

個人作業でもそうだけど、他者と作り上げる作業を伴う場合、

上のような事を言葉で形で説明出来るかどうかな気がする。

そしてジャンルの差異や技能の差とかはあまり重要ではなく、

なんだろう、歩調は合わずとも同じ方向を見つめているかなのかと思う。

あと受け身では駄目だ。

「感化されたい」とか「刺激を受けたい」とか「引き上げてもらいたい」

力不足と分かっても、せめぎ合う姿勢(ああー闘争的な意味ではなく)があって

対等にお互いを尊重できるというか。

��******************************

背負っているトラウマとか負の部分は確かに表現することへのとっかかりにはなるだろうけど

かといってその事を「さらなる高い次元でのパフォーマンスに繋がるか」と言えば

別な気がする。というか別にしないといつまでたっても同じだ。

��******************************

コンプレックスを言い訳にするのは、吐き出すことすらしていないからだ。

第1段階が出来て、まずはそれからなのに。

��******************************

0 件のコメント:

コメントを投稿