2011年2月23日水曜日

突発的九ちゃん強化記事

どんな守備範囲なんだと思われても好きだなあ。

子供の頃札幌で放映してた「ふれあい広場・サンデー九」を確か前番組がドラえもんか何かで

その続きでよく見ていたので「さわやか笑顔のパーソナリティのおじさん」という印象だった。

歌手のチャリティーショーの先駆けみたいな感じだったのではないだろうか。

この方が生きていた頃は「24時間テレビ」も身近な福祉の懸け橋に思えた。




��0代前半、エンターテイナーとしての成熟度が今とは全然違うのだなあと思う。

「ものすごいアイドルだったんだから。今のジャニーズなんかとは違うんだから!」と

ほぼ同世代の母がよく力説していた。

日本語と英語のマッシュだけど何てお洒落に聞こえるのだろう。




初めて見たり聞いたりした人にも「心底楽しそう」というのが凄く伝わってくる。

そして「元気を出せ」と簡単に励まさない。

悲しみの重さを慮りつつ「幸せは空の上にあるんだから、上を向こうよ、僕も付き合うよ」と歌っている。

私を含め見上げることの多い人間の心に、今もなおそっと寄り添ってくれているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿