2011年2月3日木曜日

スポンジかストローか

吸収力の話ですけどね(笑)

これは!と思ったものに対して瞬時に動ける人の方が

物事においての順応力というか吸収が早い気がする。

それを通して自分を広げたい、違う世界に触れたい、刺激を受けたい。

歌を始める方でも「へーなんだか面白そう~」ととりあえず書いてみるくらいの人の方が

面白いものを生み出したりする。

普段はストロー派な私もたまに心に触れるようなイベントを知ったりすると、

速攻主催者にコンタクトを取ったりいきなり飛び込んでみたり案外平気。

で、滅多にしないそういう行動を通して知り合えた様々な物、人に対しては

まず外れた例はないので、そんな時は躊躇なく本能のままに動いてみたりする。




何でも吸収したいと思いつつ、いつも使っているストローは

自分にとって都合のいいもの心地よいものしか貪っていないか?

贅肉と物を増やしてばかりではないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿