2011年3月28日月曜日

つぶやきから~追記あり~

自分のつぶやきがある意味ヒントになるというのはどうなんだろう。

最初から下書き段階で広げていけばいいのにと思いつつもツイッターでつぶやいた言葉を

ここに記載。


感受性と想像力は相互性はあるけど別物な気がする。ガソリンとエンジンみたいな。


どっちがなくても動けない。

動けないから行動範囲や視野も広がることはない。

両方あってイコール表現力なのだろうか。

他者の立場に立って思いやれる気持ちもそうだと思う。

思っていることを伝える、伝わるのは技術じゃない、そういう根っこの部分じゃないのかな。

ちょろっと追記
長丁場になりそうなここ最近の震災関連。
関東近辺に住む知人たちの心の消耗が心配です。もちろん被災地に住む知人も含まれますが。
どうぞ無理にがんばりすぎないよう。見えないものの不安と共に家族を抱えていたりする人ほど
��本人は大丈夫と思っても)しんどいものがあると思われます。
男でも女でも時には現実を棚に上げて、涙、鼻水流して弱音だだ漏れで吐き出しちゃってくださいよ、ね。
なんならメッセで愚痴っても構わないのだし。そこは遠慮せずに。
わたしも疲れたときは素直に泣くし、でも、涙をぬぐう手はあなたたち用に空けてあることをどうか覚えておいて。

0 件のコメント:

コメントを投稿