2011年9月12日月曜日

突発的チャゲアス特集記事

( ´゚д゚`)エーごぎょうかの話とかじゃないのかよー、とか思ってる方。

古代の「ウタ」の始まりは神の詔、そこから派生して詩歌、舞踊、歌謡、演劇のルーツが始まったので

詩歌以外の話題を語るのは何ら自分の中では矛盾はないのでございます。

生まれて今までの生活の中で、どんな音楽や文学、メディアに影響を受けてきたかを

それこそ他世代と比較しつつ振り返ってみるというのは重要だと思う訳で。


Chage&Aska

実際はもう少し私よりは上の世代の人がリアルタイムで聴いていたかもですが、「Say Yes」で

大ブレイクしたのでそっちのイメージが今の人にはあるでしょう。

でもこの方々の同時代の他のアーティストも本当に音楽スキルが高いなあと思います。




こういうスケールの大きい歌って歌える人、今はいないんじゃないか。



何も考えずともファイトが湧く。



ナイーブで強靭な詞を書くASKA でもそれ以上に未来の予見のようなこういう感覚も持ち合わせていたと

いうところが驚き。




昔の仕事先の上司が激歌上手で、カラオケで歌うこの曲が絶品でした。




ミスチルとのコラボ。健在です。桜井さんの子供のような表情もいい。




個人的推しの曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿